2009年04月23日

お袋の味

“Mother always told you to eat a good breakfast!”
健康の元は朝食ですよ〜。身体にいい物食べましょうね〜。
        
   画像 017.jpg

 というわけでしょう。「The egg & I」は朝6時からオープンしています。週末は家族連れで、行列すること必死。

   画像 002.jpg  画像 003.jpg

オープンテラスもいい感じ。平日でも少し遅めのブランチを取るマダムたちや、OLらしい若い女性たちで店内はいっぱいです。「売り」はもちろん卵料理。

 画像 007.jpg 画像 008.jpg 画像 010.jpg

さて「お袋の味」の基本は(左)フレンチトースト(中)ワッフル(右)パンケーキ

の中から1つチョイス。卵料理(スクランブルや目玉焼きなど)とサラダから2種類チョイス。これに飲み物がついています。オムレツは、チーズや野菜を選んで別オーダーで焼いてもらいます。

 画像 011.jpg    画像 009.jpg

それではいただきま〜す。
           画像 015.jpg 

知り合いの米国人曰く。『朝食は「cook」ではなくて「prepare」でしょ。』 シリアルとコーヒーだけってことかしら?さてあなたは「cook派」?それとも「prepare派」?

あ〜、それにしても、おいしいお蕎麦が食べたいなあ。「ざる蕎麦」「天ぷら蕎麦」「天ざる」「天とじ蕎」・・・・
いっそのこと「かけ蕎麦」でも大歓迎。七味をいっぱい入れましょう。  (rochas)

(※写真をクリックすると、少し大きい写真が見られます。)


posted by 街歩き・食べ歩き「くうかい」 at 07:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | USAグルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントを書く

お名前

E-mail

必須入力
コメント

必須入力

表示されるのは「お名前」と「コメント」のみです。

ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント一覧

お久しぶりです。御殿場に戻ってから久々に御殿場インター近くの蕎麦屋「砂場」に行きました。ここは注文してから作るので、卓に来るまで時間を要しますが、天ぷら蕎麦の天ぷらは春の味で美味しかったです。蕎麦の味は好み(私は蕎麦よりうどん派のため)によりますが、それなりに美味しかったです。。 Posted by tsuru1952 at 2009年04月29日 21:25

tsuru1952さん ご無沙汰です。その後体調は如何ですか。小生昨年末に手術しなんとか復帰しております。
さて、御殿場でお蕎麦とは羨ましい。と言ってもお蕎麦の魅力とはなんなのでしょうね。小生の友人はお蕎麦道場に通っているそうで、段位を獲得しなければ人様には蕎麦を振舞えないそうです。僕の友人の外国人は蕎麦はゴムひものような味で、これが美味しいとは信じられないと言っていました。僕もそばは食しますが、蕎麦だけにそんな深遠な味があるとは思えないのですが、こんなことを書くと蕎麦信者から叱られそうですが〜。
また、グルメの会でお会いしましょう!

Posted by daydreamer at 2009年05月13日 14:55

トラックバック一覧